『介護系資格の講師を募集しています!』

『介護系資格の講師を募集しています!』 イメージ

突然ですが、先生になりたい!そんな夢を抱いたことはありませんか?介護求人.comには講師募集の情報もございます。件数は多くありませんし、条件に合わないかもしれません。でも興味があったら一度求人情報を見てみてください。もしかしたら天職になるかもしれません。

 

【目次】

介護資格講座の講師のお仕事って?

講師の仕事の魅力はコレ!

講師の仕事は、こんな人におすすめ!

 

 

■介護資格講座の講師のお仕事って?

2介護課程AAAI5222

資格試験の合格をめざす生徒たちに、合格するためのポイントやコツを指導するのが仕事です。教員免許や実務経験は必要ありませんが、求人によって実務経験や各種介護の資格が必要となる場合があります。介護系の資格の場合、知識だけではなく、実技指導も必要となるため、介護の現場で働いた経験があると、その経験談を交えながな指導できることから、実務経験が重視されるケースもあります。

 

 

■講師の仕事の魅力はコレ!

4実技AAAI5161

●その1 仕事や家事との両立がしやすい

講師の仕事は、受け持つ授業のコマによって勤務日や時間を決められるため、介護の仕事や家事・育児と両立がしやすいのは大きな特徴です。

●その2 安定している労働環境

“資格取得のための指導”と仕事が決まっており、その内容が大きく変わることはありません。労働環境が安定していることも、講師の仕事の魅力です。

●その3 長く続けられる

講師の仕事はキャリアがあれば、一時休職していても復帰しやすく、年齢に関係なく続けられます。

●その4 活躍の場所がいろいろある

活躍の場は、資格取得のためのスクールに限らず、カルチャースクールや専門学校の講師など、いろいろあります。介護求人.comでは、学校法人三幸学園グループの三幸福祉カレッジの講師の他、ハローワークに掲載されている各種講師情報も閲覧できます。

 

 

■講師の仕事は、こんな人におすすめ!

6評価AAAI4896

介護の現場で培って来た知識と資格を活かして、人材育成に携わりたいという人や、学校・塾での教師・講師経験を活かしたいという人、さらには、目標に向かって頑張る人を応援したいという人。ぜひ、チャレンジしてみませんか?

●学校法人三幸学園グループ 三幸福祉カレッジの講師募集はこちら

三幸福祉カレッジ 介護福祉の講師求人・募集へ

 

介護のお仕事探すなら、下記をクリック!

logo_home

 

 

関連記事はコチラ

 

コラムの一覧へ

今週のオススメ求人

もっと見る