『ケアマネジャーの試験日が決定しました』

『ケアマネジャーの試験日が決定しました』 イメージ

さまざまな介護職からステップアップできるとして人気の高いケアマネジャー資格(正式名称は『介護支援専門員』)の本年度の試験日が決定しました!平成30年度試験から受験資格が変わるだけに、今年がラストチャンス!という方も少なくないはず。今回は、“絶対合格”をめざす方はもちろん、受験を希望している方には必読の情報をお届けします。

 

■平成29年度 ケアマネジャー試験概要

今年のケアマネジャー試験は10月8日(日)に決定しました。申し込み時期は5~7月頃ですが都道府県によって異なりますので、各都道府県の担当課一覧よりご確認ください。

■詳しくはこちらをクリック↓
都道府県別担当課一覧へ

申し込み期間は1ヶ月ほどありますが、申し込みの際には実務経験証明書が必要となり、現在の勤務先ではない場合は、取り寄せなければならないため、早めに準備を始めましょう。

 

■対策講座の受講は合格の近道!

前回のケアマネジャー試験の合格率は13.06%と難易度の高い試験のため、独学ではなかなか一発合格は難しいものです。さらに、来年からは受験資格が厳しくなり、対象の国家資格を持っていないと受験できなくなるため、従来の受験資格で受験を考えている方は、今年がラストチャンス!絶対合格をめざすなら、万全な試験対策ができる受験対策講座を利用するのが合格への近道です。

■三幸福祉カレッジ『ケアマネジャー受験対策講座』詳しくは↓をクリック

三幸福祉カレッジの『ケアマネジャー受験対策講座』のスゴイところは、オリジナルの予想問題が、昨年度の本試験に複数出題されたこと。さらに、答えを暗記するのではなく、分かりにくいところはフローチャートや図を使ってしっかり理解できるよう経験豊富な講師陣が指導してくれるところです。
受講スタイルは「通学コース」と「通信コース」の2つあります。詳しくは三幸福祉カレッジの『ケアマネジャー受験対策講座』をご覧ください。
 
 
来年度から受験資格が厳しくなるケアマネジャー試験。三幸福祉カレッジの対策講座で、今年度の合格をめざしてみませんか?

 

■今すぐ介護求人.comでお仕事を探そう!

介護求人.comでは、履歴書の添削や模擬面接も無料でサポートします。

無題

コラムの一覧へ