『どんな人が受講しているの?「介護職員初任者研修」』

『どんな人が受講しているの?「介護職員初任者研修」』 イメージ

 

「介護職員初任者研修」は、介護の基礎から応用までを学ぶことができる、介護職としてのスタート資格!

研修を受講することで、介護職としてのキャリアを積んでいくことができます。もちろんお仕事だけでなく、家族介護に活かせるのも人気の秘訣☆

これから介護に携わろうと思うすべての人にオススメの研修です!!

どんな方が、どんな理由で取得を目指しているのか調査してみました。

 

関連記事はコチラ

 

【目次】

『介護職員初任者研修』って、どんな資格?

どんな人が受講しているの?

受講のきっかけはどんなこと?

『初任者研修』はどうやって受講するの?

「まずはお仕事を探したい!」という方はこちら!

 

■『介護職員初任者研修』って、どんな資格?

介護職には資格がなくても就くことはできますが、基本的な技術や知識が身についていないと、介護の現場で利用者様がのぞむ介護ができなかったり、自分の体に負担がかかったりしてしまいます。

そこで、身体介護の基本技術知識福祉の心を学ぶのが『介護職員初任者研修』です。

 

■どんな人が受講しているの?

受講生性別

受講生の男女比を見てみると、女性が65%、男性は35%。女性が多い理由は、介助を必要とする方に女性が多いこともあり、介護職は女性が活躍しやすい業種の一つだからです。しかし、近年は、男性の需要も高いため、男性の受講者も増えています。(三幸福祉カレッジ調べ)
受講生年齢

また年齢層は幅広く、10~30代の方はもちろん、40・50・60代から介護を勉強して家族介護や仕事に活かしている方もいらっしゃいます。(三幸福祉カレッジ調べ)

 

■受講のきっかけはどんなこと?

受講の理由

『介護職員初任者研修』の受講のきっかけで圧倒的に多いのは、「就職・転職のため」で43.1%です。これから介護職に就くことを考えている未経験の方が多いのが特徴です。また、家族介護や将来のために学ぶ方もいらっしゃいます。(三幸福祉カレッジ調べ)

 

 

■初任者研修』はどうやって受講するの?

日本教育クリエイトの運営する「三幸福祉カレッジ」では全国各地で開催☆*

通いやすいだけではなく、最短1ヶ月で取得できる短期集中コースや、ライフスタイルに合わせて無理なく学べる土日コースや平日コースなど、様々なコースがあります。介護職を目指す方はもちろん、家族のため、自分のために介護の知識や技術を身につけたという方、この機会に受講してみませんか?

介護職員初任者研修ならコチラ!

バナー_初任者研修講座はコチラ

 

 

 

 

三幸福祉カレッジでは、各地で説明会も実施しています。

資格のことはもちろん、就職のことなど、介護職に関する疑問や不安にもとことんお答えします。ぜひご参加ください。

 

介護関連の資格を取得するなら下記をクリック!

介護の資格取得なら介護職員初任者研修の三幸福祉カレッジ

 

介護のお仕事を探すなら就職支援部にお任せください!豊富な求人数に加え、就職アドバイザーの手厚いサポートが無料で受けられます。あなたの理想の働き方や職場が見つかるだけではなく、就職決定後に発生した悩みやとトラブルや、その後のキャリアアップもしっかり支援します。
まずは、こちらをクリックして、「スタッフ登録」をクリック。次に、お住いの都道府県をクリックし、必要事項を入力し送信すれば準備オッケーです。サポート面談のご案内をさせていただきます。
大変な就職活動が、ワンクリックから始められます。さっそく試してみませんか?

 

 

介護のお仕事探すなら、下記をクリック!

logo_home

 

関連記事はコチラ

 

コラムの一覧へ

今週のオススメ介護職員・介護福祉士求人

もっと見る