『就職活動の絶好機を逃さないために!賢く使おう、就職アドバイザー』

『就職活動の絶好機を逃さないために!賢く使おう、就職アドバイザー』 イメージ

1~3月は、求人が1年の中で一番増える時期と言われています。年度始めの4月から心機一転、仕事を始めたい、という方にとっては就職活動のベストタイミング!でも、就職活動が初めて、あるいは久しぶり、という方の中には、就職活動の進め方がよく分からず、なかなか一歩が踏み出せない、という方もいるのでは?立ち止まっていると、いい条件の求人を逃してしまうかも…。
チャンスを逃さないためにも、就職のプロの手を借りるという方法があるのをご存知ですか?
 

■任せて安心!就職アドバイザーは就職サポートのプロ!

案内女性(ビジネス)
就職活動は、自分の条件に合う求人を探し、履歴書などの書類を送ります。書類審や面接試験を受け、合格すれば就職決定となります。でもこの就職活動、面倒なことも多いんです。例えば、たくさんの求人の中から自分にぴったりの求人を見つけることや、履歴書や職務経歴書の書き方、面接のマナーなど。初めて、あるいは久しぶりという方はとても苦労することが多いです。そこで強力な助っ人、就職アドバイザーにお願いすると言う手があります。就職アドバイザーとは、就職を希望する方を無料でサポートしてくれる就職サポートのプロです。わない手はないですよね。
 

■就職アドバイザーはここがスゴイ!

女性_スーツM

1.理想の就職先を探してくれる

就職アドバイザーなら、豊富な求人の中から、働き方や待遇、勤務地など、理想の条件にピッタリの就職先を見つけてくれます。さらに、介護業界に精通しているため、応募先が求める人材とのミスマッチも防いでくれます。

2.書類作成を徹底サポート

意外と時間がかかる履歴書や職務経歴書などの作成。「何をどう書けばいいのか」「どうすればアピールできるのか」が難しいところです。そんな時に就職アドバイザーを活用すると、その書き方のポイントを指導してくれるだけでなく、採用されやすい自己PR文の書き方などを丁寧にサポートしてくれます。

3.面接指導から練習までもサポート

面接は苦手、という方も多いでしょう。でも大丈夫!就職アドバイザーは応募先に合わせた面接のポイントをしっかり指導してくれます。また、希望すれば、面接練習も行ってくれます。さらに、面接日程の調整や面接に同行し、アピールポイントを引き出してくれるケースもあります。
 
 
今が就職活動のチャンスです!介護の仕事に就きたい、今の仕事よりも条件のいいところに就職したい、そんな想いも就職アドバイザーならきっと叶えてくれます。介護業界への高い就職実績を持つ介護求人.comなら、一人ひとりの就職をきめ細やかにサポート。就職後のトラブルやキャリアアップの相談にも応じています。介護の世界で活躍するための各種資格講座もありますから、ご利用ください。
就職サポートを受けたい方は、まずは、こちらをクリックして、「無料スタッフ登録」をしてみてください。
そしてお住いの都道府県をクリック→webの応募画面に必要事項を入力→送信していただければ、サ
ポート面談のご案内をさせていただきます。
 
 

■今すぐ介護求人.comでお仕事を探そう!

介護求人.comでは、履歴書の添削や模擬面接も無料でサポートします。

無題

コラムの一覧へ

今週のオススメ求人

もっと見る