【就職活動に役立つ!!】看護助手に活かせるスキル・身につくスキル

【就職活動に役立つ!!】看護助手に活かせるスキル・身につくスキル イメージ

今お仕事の需要が急激に増加している看護助手ですが、

多くの方が未経験からスタートしています。

資格がなくても働くことができるお仕事です。

 

【船橋】 助手のスキル②

 

看護助手の仕事をこれから探そうと考えているあなたや

仕事が決まっても本当にできるるか不安なあなたに役に立つ情報です★

 

看護助手に活かせるスキル・身につくスキルを紹介したいと思います。

 

まずは、こんなタイプが看護助手におすすめです。

 

・責任感がある人

・気配りができる人

・モチベーションが高い人

・人と接するのが好きな人

・周りのスタッフと協力してお仕事ができる方

向いていない部分でもお仕事をはじめていくうちに

努力で克服できることもあります。

 

未経験からスタートする方で本当にお仕事ができるのか不安な方も

これまでのお仕事経験の中でこんなスキルを活かせることができます。

 

・ホームヘルパーの資格やご家族の介護経験
・コミュニケーションスキル
・患者様がどういう状態なのか観察する力や洞察力

・看護助手の認定資格

 

お仕事をスタートしてからも身につくスキルはたくさんあります。

 

看護師のサポート業務をおこなうため、

薬剤などの名称や保管場所、医療用語など専門的な知識が身に付きます。
また、医療知識がない患者様と一番密に接するお仕事なので、

患者様目線での心配りが必要となります。

そのため、人の気持ちが考えられるスキルが抜群に身に付きます。

また、テキパキお仕事をこなすスキルもつけられます。

 

【船橋】 助手のスキル③

 

介護福祉士目指している方も就業先によっては介護福祉士の実務経験としてカウントされます!

弊社で就業が決まれば、看護アシスタント資格無料取得支援付き!

キャリアアップとしてホームヘルパーの仕事を目指す方や准看護師や看護師を目指す方も多いです。

 

全国どこでもお仕事ができて、幅広い年齢層が活躍できる看護助手。

ご興味がある方は、一度お気軽にお問い合わせください。

【船橋】 助手のスキル④

 

お役立ち情報の一覧へ