看護助手のお仕事について★『看護助手ってなに?』『看護師とは違うの?』

看護助手のお仕事について★『看護助手ってなに?』『看護師とは違うの?』 イメージ

ここ数年で看護助手のお仕事が増えてきましたが、看護助手について知らない方も多いと思います。

『看護師』のことだと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

『看護助手』と『看護師』は別のお仕事になります。

『看護助手』は、看護師が行う医療行為以外の業務をサポートする仕事です。

職場は病院となりますが、採血や注射などの医療行為はおこないません。

たとえば、身体が不自由な患者様に食事や入浴など身のまわりのお世話をします。

医療知識のない患者様にとって、病院の中でいちばん身近な存在である看護助手は、

感謝されることの多い働きがいのあるお仕事です。

患者様の代弁者となり、快適に病院で過ごすお手伝いをしていきます。

【船橋】 介護 助手とは③

 

 

『ご家族の介護経験がある方』や『これからご家族の介護が必要となったときに備えて働きたいといった方』が

未経験からはじめることも多いです。また、接客業や保育士など体を動かす仕事が好きな方も転職することが多いです。

 

幅広い年代の方が、長く活躍できるお仕事です。そして全国どこでも働ける。

また、あなたのライフスタイルに合わせてお仕事を選ぶことも可能です。

「夜勤なし」「土日休み」「16:00まで」「正社員」など弊社日本教育クリエイトには、

選べるお仕事がたくさんあります。

 

【船橋】 介護 助手とは②

 

介護福祉士目指している方も就業先によっては介護福祉士の実務経験としてカウントされます!

弊社で就業が決まれば、看護アシスタント資格無料取得支援付き!

 

初めてで不安な方もまずはキャリアアドバイザーにあなたの不安を聞かせて下さい。

 

 

【船橋】 介護 助手とは④

 

 

 

 

お役立ち情報の一覧へ