新型コロナウイルス・緊急事態宣言に伴う面接対応について
~福祉施設の新型コロナウイルス・緊急事態宣言に伴う面接対応について~
4/7に、7都府県に緊急事態宣言が発令され、
神奈川県も対象地域となっております。
この時期に転職・就職活動をされている皆さまにとっては、
「新型コロナウイルスが落ち着くまで活動ができないのか」
「面接で外出が必要になるのか」等、
ご不安に思われる方も多いかと思います。
前回に引き続き、今回は、施設で行われている
面接対応の一例をご紹介させていただきます。
例)
・WEB面接の実施
・対策をとった上で通常通り実施するが、
延期希望があれば緊急事態宣言解除後に優先的に実施
・一旦この期間中の面接は見合わせ、
緊急事態宣言解除後に実施
・営業担当は同行せず、応募者のみの面接
(検温・マスク等の要対策)
上記は一例となりますが、
WEB面接の導入を検討されている施設も多く、
求職者・施設の担当者・利用者様に
安心な環境での実施を検討されています。
大変な時期ではございますが、
安定の福祉業界での転職・就職活動をご検討されている
皆さまのお役に立てるよう、
精一杯サポートさせていただきます。
ご不安なことがございましたら、お気軽にご連絡下さい。
0120-580-438 (平日9:00~18:00)
来社不要で、お電話・メール・LINEにて
対応させていただきます。
《介護求人ドットコム》
https://creatework.jp/area/kanagawa