新型コロナウイルス・緊急事態宣言に伴う面接対応について

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~福祉施設の新型コロナウイルス・緊急事態宣言に伴う面接対応について~

 

4/7に、7都府県に緊急事態宣言が発令され、

神奈川県も対象地域となっております。

 

この時期に転職・就職活動をされている皆さまにとっては、

「新型コロナウイルスが落ち着くまで活動ができないのか」

「面接で外出が必要になるのか」等、

ご不安に思われる方も多いかと思います。

 

前回に引き続き、今回は、施設で行われている

面接対応の一例をご紹介させていただきます。

 

例)

・WEB面接の実施

・対策をとった上で通常通り実施するが、

 延期希望があれば緊急事態宣言解除後に優先的に実施

・一旦この期間中の面接は見合わせ、

 緊急事態宣言解除後に実施

・営業担当は同行せず、応募者のみの面接

(検温・マスク等の要対策)

 

上記は一例となりますが、

WEB面接の導入を検討されている施設も多く、

求職者・施設の担当者・利用者様に

安心な環境での実施を検討されています。

 

 

大変な時期ではございますが、

安定の福祉業界での転職・就職活動をご検討されている

皆さまのお役に立てるよう、

精一杯サポートさせていただきます。

 

ご不安なことがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

0120-580-438 (平日9:00~18:00)

 

来社不要で、お電話・メール・LINEにて

対応させていただきます。

 

 

《介護求人ドットコム》

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