今、注目のお仕事『看護助手』のお仕事をご紹介します♪

今、注目のお仕事『看護助手』のお仕事をご紹介します♪ イメージ

ここ数年で「看護助手」のお仕事が増えてきましたが、看護助手について知らない方も多いと思います。

『看護師』のことだと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

看護助手』と『看護師』は別のお仕事になります。

『看護助手』は、看護師が行う医療行為以外の業務をサポートする仕事です。

職場は病院となりますが、採血や注射などの医療行為はおこないません。

たとえば、身体が不自由な患者様に食事や入浴など身のまわりのお世話をします。

医療知識のない患者様にとって、病院の中でいちばん身近な存在である看護助手は、

感謝されることの多い働きがいのあるお仕事です!

患者様の代弁者となり、快適に病院で過ごすお手伝いをしていきます。

 

看護助手のおすすめポイント

①未経験の方も医療」と「介護」を両方学べる!

医療機関の看護助手では、看護師や医師、作業療法士、理学療法士、検査技師など様々な方と

関わり合いながらチーム医療の一員としてお仕事をして頂きます!

勉強した介護の知識を活かすことはもちろん、看護助手の経験を経て介護業界も含め医療業界で活躍していく方々

も弊社スタッフさんとして活躍されている方々もたくさんいらっしゃいます★

 

②様々な患者さんの元気になっていく過程を応援!

医療機関は高齢者介護施設とは異なり、様々な患者さんがいらっしゃいます。

小児科でお子様の相手をすることも・・・!?

また退院に向けて元気なっていく患者さんの様子を傍で見ることができるのも看護助手ならでは!

退院をしていく患者さんからの「ありがとう」がやりがいに繋がります!

 

③介護福祉士目指している方も就業先によっては介護福祉士の実務経験としてカウントされます!

 

④ライフスタイルに合わせて働ける♪

ライフスタイル重視の方の中には「夜勤なし」「土日休み」「16:00まで」「正社員」など

自分に合ったお仕事をご希望される方もいらっしゃるかと思います。

日本教育クリエイトでは雇用形態から勤務条件まで幅広い条件の案件をご紹介しております。

勤務条件だけでなく、業務内容も様々!

「早く実務経験を積みたい」「いきなり身体介護はちょっと怖い・・・」

一人ひとりの条件に合わせて求人を弊社のキャリアアドバイザーーにあなたのお悩みや希望条件等

お気軽にお話下さい♪

 

少しでもご興味のある方は

電話番号:0120-240-350

(㈱日本教育クリエイト 三幸福祉カレッジ就職支援部・お問い合わせ窓口)

までご連絡下さい♪

 

お役立ち情報の一覧へ

今週のオススメ求人

もっと見る